· 

視点が変わると才能の出方に加速がつく♫

 

誰しも才能があります!!

 

これはいつも言っていたり、書いていたりしています。

 

どんな方でも、“から授かった能„ があり、

 

誰しもが “天才„ だと思うのです(⌒▽⌒)

 

それをどんな状況や環境で出していくのかが大切であり、

 

何を出して、どのように活用するのかがわからないだけなのかもしれません。

 

だって、それは自分にとって一体化しているので、

 

気づかないこともあれば、自分の中に埋もれていることでもあります。

 

それを気づかないままでいることがとても勿体ないです!!

 

私はそう思うので、それを見出していくお手伝いができれば

 

この上ない嬉しさがこみあがります。

 

それはレッスン、セッション、講座などさまざまな方法でおこないます。

 

その才能が開花するのに全力を注ぎます(^∇^)

 

 

 

視点が変わった時、人は大きく変わります

 

自分がどのように世界を見ているのかを疑問に思ったことはありますか?

 

あまり思わないかもしれませんね、、、だって、、、

 

他の人の目で見たことがないですものね〜

(当たり前でしょう!!とのツッコミ、ありがとうございます☺️)

 

もし、見え方はみんな一緒でないとしたら??

 

それぞれどのように見えているのでしょう?

 

自分はどんな見方をしているのでしょう?

 

他の方と比べると自分の“くせ”もわかってきます。

 

 

外苑前の並木道はすっかり秋模様です。

 

「綺麗!」「色づいているね〜」「東京の真ん中なのに清々しい」と私は思いました。

 

「手入れをするのは大変だろうなぁ」「葉っぱは赤くなるのかなぁ」「人が多いね」と

 

一緒に同じ風景を見ていた友人は言っていました。

 

私にはない視点だったので、新鮮に聞こえました。

 

あなたはこの写真をどのように見ますか?

 

 

寒い所にお住まいの方でしたら、

 

「まだその程度の紅葉?!」と思われる方もいれば、

 

暑い所にお住まいの方でしたら、

 

「もう色づいているのね?!」と思われる方がいるかもしれません。

 

 

 

また、「人が多いとの感想だけど、人がいないではない?!」と思われた方も

 

いると思います。

 

人が映るのを避けるために車道を中心に写した写真なので

 

人の多さは写っていなく、ちょうど車が途切れた時でした(^_^)

 

 

 

このようにそれぞれの視点があり、どこを見ていて、何を捉えているのかは違うのです。

 

自分の経験、環境を基準にしていくことが多いでしょう。

 

 

そして、その視点の大きさ、高さも違ってくるのです。

 

例えば、上の写真から、

 

✅一箇所の秋の風景、

 

✅東京の道路や並木道、

 

✅車道や歩道の整備、

 

✅日本の車の駐車の仕方、

 

✅日本車事情、

 

✅世界から見た日本の街並み、

 

✅地球の季節の移り変わり、

 

といろいろ考えを巡らせることができます。

 

 

どんどん視点が高まり、視野が広がっているのがわかります?

 

このように視点が高まると高まるほど

 

自分の考え方、行動の仕方が変化しやすくなり、

 

出していく才能が違ってきます。

 

それにより自分の才能はグン〜と成長していくでしょう。

 

 

視点、視座が高まる先にはピンクの線超えの世界となります♪

 

『「人のためにすることは

 

  巡り巡って自分のためになる

 

  そして人は

 

  自分ではない

 

  誰かのために

 

  信じられないような力を

 

  出せる生き物なんだよ」

 

        鬼滅の刃 14巻』

 

 

これこそ、ピンクの線講座にてお伝えしていることです‼️

 

その世界こそ、「大事な人を大事にする」との傾愛力の本質となります。

 

 

その視点を持つことで、

 

自分の才能がどんどん出てきやすくなるのです。

 

と言いますか、、、才能が出ざるを得ないようになります。

 

そこには「大事な人を大事にする」ことに集中していますので、

 

自分でもいろんなものを取り入れて、学ぶこともすれば、

 

嫌だな〜と避けていたことにも向き合わざるを得ないのです。

 

 

ぐふふ、、、私はSNSやYouTubeで写真や動画をアップするのを避けていたのですが、、、(^。^)

 

避けられなくなってしまいました😅

(このことについては傾愛力講座にて詳しくお話しします)

 

 

このような視点に立つと人は強くなります‼️

 

そして、本当の意味で、才能が開くのです。自分らしい才能が❤️

 

 

きっとそのような時には、心も穏やかになっているのでしょう。

 

ピースフルマインドになっているのでしょう。

 

そのようなマインドになりたい方を全力で応援、フォローをしていきたいし、

 

それを多くの方に体感していただきたい!!

 

 

きっと自然に笑顔になるのでしょう。

 

大事な人に笑顔をいっぱい向けたいですね〜〜✨⭐️

 

         (⌒▽⌒)

 

ありがとうございます❣️

 


 

 

〜こころの平和を求めて〜

 

 傾愛力のエッセンスがわかる講座

 

 11月新たな日程をアップ!!

 

オンライン講座にてお会いしましょう♪


 

 

 

〜豊かな人生を送るために

 

 傾愛力™を学ぶ〜



 

 

今の自分を超えていく!!

 

自分の視点が上がる、自分の気持ちが整理される、

自分軸が見つかる、と未来が変わるのです。

 

行動力が変わり、より良い結果を得ます‼️

 

 

傾愛力コーチングセッション


経営者、起業家向け

 

新しい風

 

新しいアイディアを見つけて

 

前に進みたい!!

 

ブレストコーチング


 

 

 

 

著書


「ミッチー(Michie Fukuda)」は生活の中でのヒントや各種先行ご案内や音声配信をしています。

 

・画像をクリック or

 

・QRコード読取 or

 

・「友だち追加」をクリック 

   

              にて登録いただけます

友だち追加