· 

あなたは「表面的ないい人」と「本質的ないい人」のどちらですか?

 

こんにちは。

世界に通用する才能を引き出すコーチの福田美智江です。

   
受講生からこんな質問を頂きました。  

---------------------------------------------------------------------------------  
経営者(親)として、表面的な優しいいい人になるべきか、 
きつく叱る厳しい人になるべきか、スタンスに迷っています。 
良いアドバイスがあれば教えてください。 
---------------------------------------------------------------------------------  

本物の優しさ(愛)のある人と、  
表面だけの優しい人の違いについて解説しました。 

 

 

 



真のリーダーシップ

 

 

リーダーシップとはいろんなところで行使されています。

 

 

「本質的にいい人」が行使するリーダーシップが

 

本物のリーダーシップとなるでしょう。

 

 

時には叱咤が飛びますが、それを受け入れ、自分を正して

 

次なる行動へ行きながら、そのリーダーを信じる、尊敬する時があるのではないですか。

 

 

多分、そのリーダーは「本質的にいい人」だと思います。

 

 

 

そして、リーダーシップとは

 

企業やチームのリーダーだけが行なっているものではなく、

 

実は、誰しも行なっているものなのです!!

 

 

どこで???

 

 

それは自分そのものに!

 

 

つまり、自分に対して行うリーダーシップが一番大切であり、

 

それが「自立」している状態です。

 

 

 

自分に対してのリーダーシップ

 

家族に対してのリーダーシップ

 

組織(学校・チーム・会社・地域)に対してのリーダーシップ

 

とレベルが違ってきます。

 

 

 

この中で、「本質的ないい人」「一番の優しさを持っている人」「愛を持っている人」が

 

真のリーダーシップを発揮できるのではないでしょうか。

 

 

 

周りにもそんな人がいるのではないでしょうか?

 

 

 

あなたはどのような人ですか?

 

どのような人を目指しますか?

 

 

 

私は、世界どこに行っても通用する「真のリーダーシップ」を目指していますし、

 

その同志を求めています♡