· 

【受講生の声】家族全員が夢に向かって前向きに生きられるようになりました!

 

 

「世界に通用する才能」を育てる!

 

こちらを使命にしております。

 

ここに欠かせないのは家族の協力

 

家族も同じ方向性に向いていることです!!

 

 

ですから、お子さまに「世界に通用する子どもを育てる」英会話コーチングレッスンを行なっております。

 

親御さんには「世界に通用する才能を引き出すMicchie流コミュニケーション術」講座で関わっております。

 

個別やグループコーチングセッションも行なっております。

 

 

 

 

 

受講生からの嬉しい成果報告

 

 

美智江先生には、元々、  
幼稚園の子供の英会話コーチングを指導して頂いていました。  

それから、子供の才能を引き出すコミュニケーションの方法を  
親の私も学ばせて頂きながら、親としての自分のあり方や、  
またワーキングマザーとして活躍している美智江先生の姿に  
私自身のありたいイメージも持てるようになりました。  

夫も、海外転勤の漠然とした希望を持っていたのですが、  
美智江先生にビジョンメイクのセッションを指導して頂き、  
ビジョンを明確にして、毎日確認するようにしたところ、  
目標だった海外転勤の話も現実化しつつあります。  

美智江先生のおかげで、家族全員が夢に向かって  
前向きに楽しく生きることができています。  

我が家の幸せは、美智江先生のおかげです。  

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

私の大好きな

 

ファミリーです♡

 

みなさんの幸せに

 

貢献できることが

 

私の一番の幸せです!

 

ありがとうございます。

 

 

「私」から「私たち」になる

 

 

 

子どもたちは成長するにつれて、

 

自我が出てきて、自分の世界が広がって行きます。

 

 

自分のやりたいこと、楽しいことをいっぱい見つけていく天才です!!

 

学ぶ姿勢もとても素直で、スポンジのように吸収して行きます。

 

 

 

ここで大事なのはどの視点、視座を大人が見せて行くかです。

 

 

 

もちろん「自分を大切にする」ことを第一に見せて行きながら、

 

「自分の大切な人を大切にする」生き方を見せて行くことが非常に大事になってきます。

 

 

それを家庭の中で親が実践をして、見せて行くことが

 

一番の教育になると思います。

 

 

 

「私」から「私たち」の高い視点で物事を自然に考えられるお子様は素敵です♡

 

 

 

「私たち」になった時に

 

家族の方向性を決めて行くことで、お互いが協力しあって、

 

その方向性に向かって行きますので

 

より早く家族の「道」が開かれてきます♫

 

 

 

周りに流されない自分を見せる

 

 

親御さんは「私たち」を常に家族内では持っていますね。(特に母親、、、母性は)

 

 

時には「私」を犠牲にして家族内の「私たち」だけに囚われているかもしれません。

 

犠牲になっている気持ちで眉間にシワを寄せているのを

 

見るのは、子どもとしては怖い、悲しいかもしれません。

 

 

 

親御さんが自分の人生をしっかり歩んでいることで幸せを感じ、

 

その笑顔を見るのは、子どもとしては嬉しいです。

 

 ここでいう自分の人生は、周りを見ずに単に自分がやりたいことを

 

やっている状態ではないです。

 

 

 

「私たち」との高い視点を持つことで、

 

「私」の使命に生きている生き方です。

 

 

 

そんな視座で生きている親御さんの背中をお子さまに見せていきたいですね。

 

 

それこそが「世界に通用する」教えになると信じています!!