· 

自分も周りも幸せになる、「長期的で本物の幸せ」を手に入れる生き方

 

 

私たちは、誰しも幸せになりたいのです。

 

 

それぞれが自分の追い求める幸せがあるでしょう。

 

 

 

「幸せ」とは漠然としていて、目には見えないものです。

 

でもその感覚はみんな持っているし、

 

感性を磨けば、磨くほど「幸せの感度」は上がるのでしょう。

 

 

 

 

願望達成した時に幸せと感じるのもあれば

 

当たり前の日常が過ごせる幸せもあります。

 

 

 

 

私が手術を受けて、しばらく入院してからの退院後は

 

当たり前の生活、空を見上げられること、家族と居られることに幸せを感じました♡

 

 

 

短期的な幸せ

 

 

私たちにはいろんな願望がありますね。

 

 

資格を取る、

 

学校に合格する、

 

留学や海外旅行、

 

語学を習得、

 

試験に合格する、

 

本を出版、

 

プロジェクト成功、

 

講座やセミナーを開催

 

起業をする、

 

収入を上げる、

 

などという願望は無数にありますね。

 

 

 

そちらに向けて目標を立てて、行動をして

 

それを達成していく。

 

 

 

達成の瞬間は飛び上がるほど嬉しく

 

幸せですね〜〜♫

 

 

 

この幸せを感じて、そして、次なる目標を立てていくでしょう。

 

この成功体験は自信になり、自己肯定感をアゲアゲしていきます(笑)

 

 

 

個人の成長を促していきますね。

 

 

 

私はこれを「短期的な幸せ」と呼んでいます。

 

 

 

この「短期的な幸せ」には終わりがないかもしれません。

 

それを永遠に追い求めていくのではないでしょうか?

 

 

 

かつての私はこのゾーンにいて、

 

一つの目標を達成すると次なる目標を見出していました。

 

 

 

 

なんだか、自分は完全ではない、まだできていない不安があり、

 

また、次なるものを求めるのです。

 

 

 

感情が揺れ動き、いろんな自己啓発本を読んで、

 

認定試験を取る、スキルを学ぶための講座に行きました。

 

 

 

 

とても頭でっかちになっていたと思います。

 

 

 

かつての私はこちらのブログでも紹介しています。

 

硬い自分の殻を破って、新しい自分、本来の自分になると世界が変わってきます♫

 

 

 

でも、、、その時の私にも感謝です♡♡♡

 

 

 

 

その時があるから「今」の私がいるのです!!

 

それを経験したから、次なるステージに行けるようになりました。

 

 

 

 

 

広い空

 

自然と一体になった空気

 

これらを感じるだけで

 

感性が磨かれますね。

 

(セブ島にて)

 

 

 

 

長期的で本物の幸せ

 

  

一気に私の視点を上げることができましたのは

 

 

「どうしたら悔いなく死ねるか?」

 

「あなたはどうして生まれてきたの?」

 

 

聞かれたことからでした。

 

 

 

 

こちらは私の師匠でありました斎東亮完さんから

 

頂いた問いです。本当に感謝をしております。

 

ありがとうございます。

 

(斎東亮完さん「有名無名を問わず「使命」に生きる人のためのブロデュース塾」

 

 

 

 

 

こちらの問いに答えるには長い時間、

 

たしか、5、6ヶ月かかりました。

 

 

 

 

そこで、私の使命、軸、柱が明らかになり、

 

そこからは高い視点から「今」を見ることができるようになりました。

 

 

 

自分が何に集中するのか、

 

どんな世界を目指すのか、

 

誰のために生きるのかが明らかになりました。

 

 

 

 

そこからは、、、

 

 

私は「世界に通用する才能を育てる」活動に集中し、

 

その才能を開花させることで

 

訪れる「心の平和」を広める使命を持つようになりました。

 

 

 

 

この使命、軸、柱により

 

家庭と仕事は一つに繋がり、

 

両方の「長期的な幸せ」を見れるようになりました。

 

 

 

 

自分が次の世代に何を残していくのか、

 

どんな背中を次の世代に見せていくのかの軸が明らかに

 

なると「短期的な幸せ」にないエネルギーがみなぎってきます。

 

 

 

 

この情熱とエネルギーによって、

 

自分も周りも幸せになるように行動していきます。

 

 

 

 

短期的な幸せだけに集中すると

 

自分だけの幸せになったり、

 

仕事と家庭を分断するものになったりすることもあります。

 

 

 

 

それに対して自分の軸を持ち、実現したい世界のために活動すると

 

一生の幸せ、もしくは、子孫にまで残していく幸せ

 

手に入りやすくなります。

 

 

 

このお金では買えない、

 

「長期的で本物の幸せ」を手に入れる生き方を

 

講座やセッションにてお伝えしています。

 

 

 

 

短期的な願望達成だけ、スキルだけを学ぶ講座ではありません!!

 

 

 

 

本質、本物を体得し

 

自分の幸せな成長と変革を起こし、

 

やがては周りに幸せな成長と変革を起こす

 

真のリーダーとなる講座を行なっています♡

 

 

 

 

自分も周りも幸せになる、

 

「長期的で本物の幸せ」を手に入れたい 働く女性/お母さん

 

ぜひ、一緒にその世界を実現しましょう!!

 

 

 

 

これが私の使命であり、最大の幸せです♡