· 

硬い自分の殻を破って、新しい自分、本来の自分になると世界が変わってきます♫

 

 

長男や長女が思春期の頃、よく子どもとぶつかっていました!

 

感情的になり、思春期の多感な時だとわかってはいるものの

イライラが募り、長男や長女に荒い言葉をかけていました!((*≧∀≦*)

 

自分の感情が入ると入るほど、

子どものためと、思うと思うほど

相手に要求することが多くなったりしていました。

 

そして、いつも不安でした!!(//∇//)

 

子どもの才能を引き出してあげていないのでは、、、

 

私が子どもの才能を潰していないのか、、、

 

どんな受け止め方ができるのだろうか、、、

 

私自身の仕事はこれでいいのか、、、

 

仕事でも、もっと良い言葉がけがないのか、、、

 

どうしたら相手が自主的に行動してくれるのだろうか、、、

 

もっとやる気になるにはどうすれば良いのか、、、

 

ふっと不安が襲ってきていました。

 

 

子育てと仕事を両立する中で、

私は家庭を優先していました。

 

しかし、仕事が忙しく、余裕がない時には

家庭でも良いコミュニケーションや関わりができていなかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとその頃は

 

いろんな意味で自分が硬かったです!

 

 

その長男、長女の存在のおかげで

私はいろんなことを学びました。

 

子育ては親育てですよね〜。

 

英語講師として英会話教室を主宰する中で、

コーチングを学び、NLPを学び、

様々なことを実践しました。

 

自分と向き合うことができることで

周りとのコミュニケーションもより良くなりました。

 

子どもや生徒たちの反応が変わってきました。

 

私も、子どもも、生徒も楽になりました。

 

 

 

子どもたちとのコミュニケーションや関わり方、

そしてマインドの大切さを実感しました。

 

 

学んだことを表面的に実践をしようとすると

家族からはすぐに見破られ、

その場から子どもたちが、スーといなくなることを

経験しました...とほほ(涙)

 

そして、マインド、心、本質の大切さがわかりました。

 

次男が思春期になった頃には

3人目だったのも手伝って、

とても余裕を持って子育てをすることができました♫

 

仕事の方では、自分の視点をあげることができた時に

自分のミッション、ヴィジョンが明らかになりました♡

 

この視点を上げる事で

自分の中に確たる軸が生まれ

その軸に集中することで

仕事も新たなステージへと動き出すことができました!

 

家庭の中も穏やかになり、

お互いが助け合ったりしています。

 

仕事に注ぐエネルギーが全く違ってきて

違う意味の「たのしさ」を感じています。

 

とても幸せです♡

 

 

 

家族3世代の手です。笑

 

 

幸せを感じると

 

身体は緩みますね〜。

 

笑みが自然にこぼれます♡

 

私が生まれ育った環境や

子育てで学んだことを活かして、

今までの経験、体験から

「世界に通用する才能を育てる」志事を行なっています。

 

才能が開花することで、訪れる「心の平和」を見ることが一番の幸せです。

これが私のミッションです!

 

 

この私のすべてを講座にてお伝えするのも

私の役目です!使命です!

 

 

そして、、、ワーキングマザー、、、一番あなたにお届けしたいです!

 

 

子育て、仕事、家事、パートナー、地域社会との

より良い関わりを求めているワーキングマザーに貢献したいです。

 

  • 家庭と仕事を、余裕を持って両立すること
  • 自分の子育てに自信を持つこと
  • 自分自身がぶれずにいること
  • 自分のヴィジョンを持つこと で

 

もっと穏やかで幸せな生活が実現できます♡

 

 

どのようにそれが実現できる??

 

それは体験セミナーを受けるとわかります!!

 

 

詳しくは体験セミナーで理解し、

 

ワークで体験、実感することができます。

 

 

「世界に通用する才能を引き出すMicchie流コミュニケーション術」

 

体験セミナー を開催します♫

 

     

 

      

   

 

 

                          

*体験セミナーに参加の方には

 

「世界に通用する子どもを育てる 英会話コーチング」体験レッスンが

 

無料で受けられます。(通常5千円)

 

 

 

引き続きお子さまとは「世界に通用する子どもを育てる 英会話コーチング」にて

 

楽しく関わっています♫

 

 

 

 

 

少人数制のアットホームなサロンで

 

行う予定です♡