· 

傾愛力®がないことで起こる摩擦とは?

傾愛力®とは、傾ける愛の力になります。

 

「愛」とはなんでしょう?

 

そう訊かれると戸惑ってしまう人が今までの経験上、ほとんどでした。

 

私は「愛」とは理解しようとすること、だと解釈、認識しています。

 

以前は「理解すること」と言っていましたが、相手のことを100%理解できることはないです。

 

ですから、理解しようとする姿勢が愛だと修正しました。

 

また、「愛」とは相手の幸せと成長を願うことでもあると感じます。

 

そして、慈悲も「愛」とも言えるのではないかと思います。

 

『慈悲は、仏教で重視する用語。......仏典では、生きとし生ける者に幸福を与える(与楽(よらく))のが慈であり、

不幸を抜き去る(抜苦(ばっく))のが悲であるという......』 コトバンクより

 

ですから、「愛」とは広い範囲で捉えることができ、

 

理解すること、相手の成長と幸せを願うこと、慈悲であると私は感じるようになりました。

 

 

あなたは「愛」をどのように捉えて、認識していますか?

(これには正解も間違いもないですよね。)

 

 

そして、

 

全ての根底に傾愛力がなければ、さまざまな不都合が生じます。

 

傾愛力がない「忍耐」は「怨恨」を生み出し、

 

傾愛力がない「謙遜」は「卑屈」となり、

 

傾愛力がない「調和」は「妥協」となり、

 

傾愛力がない「勇気」は「粗暴」となり、

 

傾愛力がない「自信」は「傲慢」となりやすいです。

 

 

大事なことは目に見えない、とのセリフは「星の王子様」にも出てきました。

 

その通りですね。私たちの目には捉えることができない傾愛力が全ての意識に大きな影響を与えます。

 

最近出会った秋と440年以上ぶりの皆既月食(あまりよく撮れなかった笑)。全てに感動です。

意識が変わればアイデンティティも変わる

あなたは今のあなたが全てだと思いますか?

 

「今」のあなたの意識、アイデンティティ、セルフイメージがあなたを創っています。

 

本当にそれが真実のあなたでしょうか?

 

私自身、自分の意識が変わる度に自分の成長を感じてきました。

 

自分のアイデンティティもセルフイメージも変わってきました。

 

見た目が変わったかどうかはよくわからないが、、、最近お会いする方々に「若返ったね!」と声かけられることもあります。(ぐっふふ😄ウソでも嬉しい😂)

 

 

自分の経験上言えることは、「今」のあなたはまだまだ全てではないということ!!

 

このように↑↑↑思った人は、そのとお〜〜〜りであり、変わるチャンスとタイミングが来ているとのことです‼️

 

 

自分の意識を変えて、アイデンティティを更なる者にしませんか?

 

私たちはまだまだこんな者ではないのです❣️

 

そう強く、つよく、感じています。

 

多分、自分の意識が変われば、今の自分の問題、課題は一気になくなり、次元上昇した見方になります✨🌟

 

問題、課題がなくなるというのは、「今まで」の問題・課題は小さなものになるか、消えてなくなるかの現象が自分の中に起こります🤗

 

 

このような自分に出逢いに一緒に歩みませんか?

 

「新コース」傾愛力講座は今週末から始まります。リアル受講ができなくてもアーカイブで視聴することができ、

 

リアル参加の場合でも振り返りはアーカイブにて何度でもできる仕組みとなっています。

 

一緒に傾愛力を磨いて、豊かでエネルギーの高い世界へといきましょう❣️