· 

『鈴木実穂の〜今を生きる』のラジオ番組に出演しました

ジャーナリスティック・ヒューマンバラエティー

『鈴木実穂の〜今を生きる』のラジオ番組、10月27日に出演しました。

 

(再放送は11月9日(水)夜の24:00~24:54に予定されています)

 

この番組の大きな2つのテーマは「生きる」と「命」です。

 

こちらはTOKYO854 くるめラ のFM局です。

 

今回は生放送であり、カットもできないとのこと、、、噛まないように、適度な話の長さを心がけました😅

 

 

 

放送が終わって、ホッとしている時のショット😂

 

実穂さんのリードにてなんとか60分乗り切りました❣️

 

実穂さんの髪と服装の色のコンビネーションも素敵でした✨

プロの姿勢

オンエアーのスタジオでのマイクとヘッドホンが好きです❣️笑

 

こちらの前にいると勘違いでもプロらしく見えるのでしょう、、、と考えながら座っていました。笑笑

 

今回の『今を生きる』の番組では、全ての時間(60分弱)を使って、テーマに沿ってゲストとトークをします。

 

そんなに話すの〜〜〜!!と思っていましたが、終わってみれば、アッという間でした😄

 

 

私のこれまでを話しながら、途中3曲音楽をかけました。

 

実は、この3曲は私が選ぶのであり、話の内容からいっーーーーぱい考えて、選びました!!

 

あれも、これもと、好きな曲はいっぱいあり、3曲に絞るのが難しかったです。😄

 

 

話の節目にて曲がかかるのですが、私はその間は次の内容の展開を考えたりしていました。

 

すごい真顔になっていたと思います😂(ラジオで良かった〜〜)

 

しかし、前に座っていらしゃる実穂さんは余裕で一緒に歌っているのです!!👀

 

さすがはプロの余裕だなぁと感心をしていました❣️

 

 

 

打ち合わせの時から既にこの番組が始まっていたのではないかと感じます。

 

全ての話がつながっていての本番でありながら、本番でお聴きすることにはあまり深入りせず、

 

本番の生感を大事にしていたように思います。

 

 

私も講座や研修の打ち合わせから既に本番は始まっていると意識をしていて、

 

その時点から関わる方との関係性を構築するのを意識します。

 

そのような配慮を今回のラジオでも感じました。これこそがプロの姿勢なのでしょう。

 

 

さて、番組を聞き逃した方に朗報です❗️(朗報と思える方がいたら嬉しい😅)

 

こちらの再放送が11月9日(水)の24:00~24:54に予定されています。

 

実は、私も自分の話したことを恐る、恐るチェックします。あまり覚えていないので、、、😂

 

 

こちらのアプリ(FM++)で聴けます❣️

 

準備をしておこうと♫

 

再放送も流してくださるのは有り難いです。

 

 

聴いてくださった方、番組を制作なさった方、実穂さん

 

ありがとうございました❣️