· 

「脳が疲れている!動いているのがわかる!」との感想が聞かれる楽読の効果

 

 

私が楽読(速読)に出会った時は衝撃的でした!

 

 

それまで学んできたコーチングやNLPの知識があったからわかりました。

 

 

これは効果的で実践的だと!!

 

 

いろんなことがレッスンに取り入れられていて、

 

楽しく脳に負荷をかけて、脳のあらゆるパートが活性化されているのが実感できました。

 

 

子どもでもお年を召した方でも

 

効果はあると感じました。

 

 

数字によって、変化がわかり、

 

自信にも結び付くと実感できます♫

 

 

 

 

そして、みんな不思議がるが、確実に読むスピードは早くなります。

 

 

これは脳と眼筋を鍛えるからです!

 

 

 

セブ島の学生に対して

 

行ったレッスンです。

 

眼筋トレーニング中です!

「英語de楽読」の導入

 

 

 

楽読の一番の特徴はコミュニケーションがあることです。

 

他の速読トレーニングにはコミュニケーションが入っていないのです。

 

 

実は、楽読のトレーニングのポイントはコミュニケーションがあり、

 

それを速聴や目の動きと同時にやっていきますので

 

大きな効果を生んでいきます。

 

 

そこで話される内容はポジティブやニュートラルなことなので、

 

自分の本音が出やすいのです♫

 

 

「なんでも話していい場」を楽読教室は提供しているので

 

みんな話しているうちに笑顔が増えていくのです。

 

 

そこに注目をして、「英語de楽読」を行いたくなりました。

 

 

私のヨミはぴったりで、

 

「英語de楽読」をすることで、

 

自分の中にある英語が出やすいことを発見しました。

 

 

 

「文法的にこれはいいのか?」

 

「発音はあっているのか?」

 

「英語話すのが恥ずかしい」 

 

とかの枠が外れやすくなり、

 

 

単に、「英語で意思疎通をしたい、英語で伝えたい!」との思いが強くなりやすいのです。

 

 

そして、もちろん英語の文章が早く読めるようになります。(日本語も 笑)

 

 

 

「英語de楽読」は

 

世界にも通用します!

 

さまざまな効果がありますが

 

「脳活性」は共通したものです。

「楽読英会話」の誕生

 

 

「英語de楽読」を行うことで、

 

  • 読むのが早くなった
  • 自分の中にあった英語が出やすくなった
  • 感情コントロールがしやすくなった
  • 視野が広がった
  • 海外に行きたくなった
  • 英語に対してのブロックが外れた  

 

などの声を聞くことができました。

 

 

ただ、、、一つの課題が出てきました。

 

 

自分の中にない、英語の単語や表現の仕方は

 

速読トレーニング中ではインプットできないとのことです。

 

 

 

自分が知っている単語や表現が出やすくなると

 

「もっと〜話したい〜となるのが人間です」笑

 

 

 

それではインプット、つまり、新しい英語の表現、

 

英語の単語、綺麗な発音練習などができるレッスンがあっても良いねと考えました。

 

 

 

そして誕生したのが

 

「楽読英会話」です。

 

 

自分の本音、思いが話せる場でそれを英語で表現できるようにする

 

「楽読英会話」です。

 

 

 

外国籍のインストラクターにこちらのレッスントレーニングを指導した時

 

そのインストラクターは驚いていました。

 

 

「多分、呼吸法を英会話レッスンに取り入れているのはこちらだけだね〜」と!!笑

 

 

 

自分のことをどんどん表現していくための

 

英会話レッスンとして、

 

「楽読英会話」を創りました。

 

 

こちらのレッスンにはコーチング的な要素を入れていますので、

 

発展的な気持ちになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

英語によってどんな世界が

 

自分を待っているのかを

 

話しする時が好きです♡

 

いろんなイメージが出てきますね〜。

 

 

 

暖かく歓迎してくれる

 

大好きな仲間が

 

います♡


 

 

 

笑顔つながるワクワクプロジェクトinセブ2020

 

 

 

セブで見つける新しい自分

世界有数の大自然リゾートセブで行う体験型

コーチングプログラム

 

 

 


 

 

 

傾愛力1Day講座

 

ZOOMプチ傾愛力 

 

 

各回、小人数制♫



友だち追加

ミッチー公式line@」は生活の中でのヒントや各種先行ご案内を配信しています。

 

・画像をクリック or

 

・QRコード読取 or

 

・「友だち追加」をクリック 

   

              にて登録いただけます。