· 

どうしてMCAには最長15年通う生徒がいるの?

 

 

どの生徒も私にとって、MCAにとっても誇りです!!

 

どのくらい長くいても、短くいても全ての生徒は私の家族です。

 

その家族が1000人ちかくいる(親子で関わった数)というのは嬉しい限りです♡

 

今までには15年間通い続けた生徒が何人かいました。

 

改めて、すごい!!と感じます。

 

幼稚園児の時からの付き合いですので、

 

第2の母として、泣き、笑い、怒り、悲しみといろんな感情をともにしてきました。

 

しかし、思い出されるのは嬉しい感情や生徒の笑顔だけです。

 

 

 

 

カメラを向けると高学年に限って

緊張の顔になります!!

 

それが、また面白くて、緊張をほぐすのにあれやこれや

お互いに言って、

シャッターを押し終えた途端お互いに吹き出すのが定番です(爆笑)!!

この写真は年度始めに

この1年の自分の漢字を決めてそれぞれが書いたものです。

 

書いた後に漢字に込めた自分の想いも発表しました!

それぞれが込めた想いを聴いて

感動しました♫

 

 

 

なぜ、長くこの教室に通っているの?

 

この質問をしたところ、

 

  • 通いやすい(家の近く)
  • ウェブで繋がるので通わなくていい
  • 英語が好き
  • 先生が好き
  • 先生の話が面白い
  • 友達がいる(同じ学校ではないので、ここでしか会えない!)
  • 塾みたいではない!
  • 1年の目標を決めたりする
  • 定期テストや英検対策も一緒にしてくれる
  • 本の読み方がおもしろい
  • 他の教科の勉強もできる
  • 他に行きたい教室がない

との答えが返ってきました。

 

もう本当に嬉しいーーーーーーー(*^^*V)

 

 

そう答える時の真面目にニヤッとしている

顔が最高でした!!!!

 

9年、8年の付き合いや最低でも2年の付き合いの生徒が

今はいます。

 

誰もが私の、MCAの宝です。

 

 

何よりも私を信頼して

長年、大事な大事なお子さまを預けてくださる

親御さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

「子どもの自立心が育つ。他にこんなに人格にアプローチした英会話レッスンはない」

と片山さんは語ってくれました。

 

私の真意が伝わっていることが本当に嬉しいです(涙)

 

今後とも全力で私の経験や知識を全てを出していきたい

伝えていきたいと思います♡

 

ありがとうございます。line.me/L/OlgzK_ekKI.png">

 

 

 

 

「ミッチーの正式line@」 を始めました!

 

liミッチーの正式line@ への 登録はこちらからできます♫

 

 

 

 

 

日頃の感じたことや気づき

生活、子育て、英語へのヒントをアップしていきます。

 

こちらでもお会いしましょう♡