· 

英語を鍛えるには細く長〜くがコツ!

何と言っても、英語を使えるようになりたい!!

 

そのように願っているあなたへ

 

一日5分でも10分でも続けられて、

英語を鍛えられる方法があります。

 

あなたの中にある英語も蘇ります。

 

試してみませんか?

 

先ずは想像してみてください、、、

 

英語を話せるようになったら

どんなあなたになっていますか?

どんな活動や行動をしていますか?

誰と関わっていますか?

どんな気分になっていますか?

 

これが想像できてから次を読んでくださいね。

 

 

 

If you can dream it,  you can do it.

夢みることができれば、それは実現できる。

ウォルト・ディズニ

 

 

 

 

 

細く長〜く続ける、つまり、継続は力なりです。

 

 

 

毎日行うことで上に想像したあなたに近づきます♫

 

では、どのようにすれば続けられるか? 

 

 

耳を、リスニングを鍛えます!

①1日に何分あなたは英語を聞けますか?

聞く教材はなんでもいいです。

ラジオ、ドラマ、映画、CDや音声教材、音楽、など

これを一日に5分〜(自身が決めた時間)は聞きます。

最初は聞けない、意味がわからないかもしれませんが

言葉が一つや二つ拾えたらOKと思ってください。

(自分に嫌になる負荷をかけないのが重要です)

 

 

 

舌や口を、スピーキングを鍛えます!

②1日に何分あなたは音読できますか?

音読をする教材はなんでもいいです。

簡単なものでいいですよ〜。

本、雑誌、資料、マンガ、ブログ、など

できれば自分が心地良いと感じる教材がいいですよ〜。

わからない単語があっても気にしないで、読み進めてくださいね。

 

あくまでの舌や口を慣らすためなので、

訳すことはしない方がいいです!

学校の勉強みたいになってしまうと続かないので!!

 

 

①と②を毎日続けて行くことで

自分の中で変化を感じるようになってきます。

 

 

細く長〜くがコツです♫

 

 

最初に張り切りすぎて

続かなくなるのは避けましょう。

 

 

できるだけ、毎日自分が英語を話せるように

なった時のイメージを思い返してくださいね。

 

 

これがあなたの背中を押すパートナーになります。

 

 

もっともっと英語や発音などを鍛えたい場合は

ご相談ください。

体験レッスン(60分/5千円)を随時行なっています。