· 

セブ島ツアーにて感性が磨かれる!!

1週間のセブ島ツアーを開催しました。

 

現地のコーディネーターのジェフファミリーとそのスタッフ、

現地英語講師、日本各地からの参加者で1週間ともに過ごし、

いろんなアクティビティを通して一つの大きなファミリーとなりました。

 

日本語

英語

ミサヤ語

が飛び交うファミリーです!

大自然の中、

地球を感じ

生命を感じ

自分を感じ

他を感じました♡

どんどん、感性が磨かれていきます。

 

関わったセブ島の方たちは誰も純粋で

家族想いが強いです。

 

日本での私たちが忘れかけているその想いが

いっぱい伝わって来て、

多くの日本の子どもたちに感じてもらいたい!!

 

セブ島で感じてもらいたい

との想いで毎年このツアーを開催しています。

島の人たちへ炊き出しも

しました!

ツアー参加費から炊き出しの費用が出ていて、

ツアーに参加するだけで笑顔を世界に増やしていきます♡

 

モリンガ、人参、鶏肉、生姜が入った

栄養たっぷりのお粥を作りました。

 

「ラミー(美味しい)」と

子どもたちは口々に言って、

食べていました!!

 

小さなカップを持ってくる人

 

バケツサイズを持ってくる人(笑)!

 

しかし、誰も不服は言いません♡

仲良くみんなで食べました!

どの子も素敵な笑顔!!

「豊かさ」や「貧しさ」って

何だろう??と思うことがしばしば。

 

子どもたちを通して学ぶことが多いですーーー💕

地球の素晴らしさを

 

感じると

 

大人であっても

 

純真な心が現れます。

 

気持ちいいーーーーーって!!!

時には不安が爆発したりもしますが

人の温かさに癒され

自然に癒されました。

 

何と言っても大自然にいるだけで

癒され、

本来のピュアな自分が出て来やすくなります。

 

それぞれが前向きになり、

英語のブロックも外れて

挑戦心が表に現れました!!

 

誰しもが本来持っている才能を見ることができました♡

 

野生のジンベイサメと泳げるのは

 

世界でここだけでした!!

 

姿は巨大だが

 

優しい目をしており

 

とても癒されるエネルギーでした。

地球と生命力を感じることで

 

感性が磨かれ、本来の自分の素直な気持ちに耳を傾けることができます♡

 

最高のファミリーが今年も増えました💕