社会人・学生向け

英語コンプレックスや苦手意識を一気に克服!

プライベート「英会話コーチング」



こんな悩みを解決します。    

✔英語の成績を上げたい!

✔英語を好きになりたい!

✔留学する英語力を身につけたい!

✔TOEICや英検合格の英語力を!

それだけではなく、

本来もっている才能も引き出す英会話プログラムです。


自分の価値に沿った英会話

いつの間にか楽しんで英語を話しています!


過去には、こんな変化をされた方もいらっしゃいます。 


◆英語が苦手だった僕が、福田先生と出会い、奇跡が起こりました。

【早稲田大学国際教養学部アメリカ留学】前田駿介君


◆自分の夢が叶えられています。

【キャピタル大学2年生 社会学と犯罪学専攻】瀬川太朗君  

 

 

眠っていた才能も開花!

英会話をしながら、自分の目標や目的を明確に設定していき、それを達成するための戦略や戦術を立てていきます。

その目標達成のプロセスの中で、

必要であれば、

自分と向き合い、

自分の癖を知り、

習慣をステージアップさせたり、

本来持っている才能を引き出したりしながら

新しい才能を追加したりしていきます。

レッスンは全て英語!

いつの間にか英語を話している状態へ・・・

独自の指導方法にて、「いつの間にか英語を話している状態」をつくっていきます。

目標設定も自然と英語でできるようになります。    


福田美智江が大切にしていること


福田美智江は、以下のことをお約束いたします。

本音で話せる環境を提供します。

「自分を認め、相手を認める」ことをベースにします。

どんなことを話してもよいように、常に安心で安全な場を提供いたします。

プロセスの中で英語が好きになる。

英語ができようになるプロセスの中で、暗記だけの詰込み勉強をすることはありません。

興味のある事柄や話題、目標などに関して英会話をしていきます。

英語で読みたい本や映画のスクリプトなどを読み込んでいくこともします。

自分に取って面白い!楽しい!と思われる題材で英会話を積み重ねていきます。

そのため、英語に対しての抵抗感がなくなります。

もちろん、英検やTOEICTOEFL対策も過去問題集などの教材を使い、対策も行っていきます。

このようなプロセスの中で英語の4技能

つまり、聞く、話す、読む(綺麗でクリアな発音練習も)、書くこともバランス良く行います。

考える力と行動力を強くして、自己肯定感を上げていきます。

コーチと共に目標を設定し、自分のやりたい行動(勉強方法)をデザインしていきます。

それを実行していくと必ず英語力や他の能力も伸びてきます。(今までの実例により)

成功体験を重ねていくことで、より行動力の拍車がかかります。     


最後に


 

このプログラムは、

目標達成以外にも

以下を叶えることが可能です。

²  自分自身の可能性をより信じるようになる

²  ご自身の可能性を強く信じているコーチの存在

²  英語が好きで違う文化に興味がでる、強化する

²  自身の目標、目的が明確であり、未来視点で行動する思考

²  英語の発音がよくなる、英語を聞くことは得意になる

²  英語以外の学校での勉強面や自身の生活面でのフォロー

²  人間関係など様々な問題点を解決にしていく思考やプロセス

²  オーダーメイドで学べて必要であればメンタル面を強化するワーク